忍者ブログ

円山暮らし

札幌・円山でヒッポファミリークラブでの英語はもちろん、たくさんのことば=多言語ライフを楽しむ毎日を綴っています。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
札幌・円山でたくさんのことば=多言語を楽しんでいる
むぎと申します。

英語ひとつでも大変なのに
たくさんのことばを「楽しむ」なんて
そんなことが本当にできるのか、
信じられない方も多いと思いますが、
ヒッポファミリークラブの活動に参加するようになって、
苦手だった英語もそれなりに話せるようになり、
世界中に家族や友達ができました。

こんな、私のこれまでの、そして現在のヒッポライフを
このブログで綴っていこうと思っております。

私は学生時代、英語が大の苦手で
一生、英語とは縁のない生活を送ると思っていましたが、
社会人になって一念発起、
英会話教室に通ったり、ラジオ講座にも挑戦しました。

しかし、話せるようにはならず、
すっかりあきらめていた時に見かけた
ヒッポファミリークラブ
「7カ国語で話そう」というポスターにひかれて
講演会に参加しました。

そこで聞いた
「誰でも、何歳になっても環境さえあれば
英語だけではなくたくさんのことばが
自然に話せるようになる」という内容に、
もしかしたら自分ももう一度赤ちゃんの 時のような
いつのまにかことばが話せるようになる体験を
もう一度できるかもと、参加を決めました。

それから15年以上が経ち、
わが家にはさまざまな国の方が訪れ、
英語だけではなく、スペイン語、韓国語、中国語、
インドネシア語、トルコ語などなど、
ほんとうにたくさんのことばが飛び交うようになりました。

英語もあんなに苦手だったはずなのに、
気がつけばヒッポの子どもたちの引率者として
2度もアメリカに1か月間、ホームステイに行き、
まったく不自由なく帰ってきています。

ここでは私のヒッポの活動を通した日常のこと、
ヒッポの催しのお知らせなども発信していきますので、
どうぞよろしくお願いします。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
むぎ
性別:
女性
職業:
ヒッポファミリークラブ研究員
趣味:
多言語を楽しむこと、読書、歌を歌うこと、映画鑑賞
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
おススメサイト
  • plugin_bottom_w.png
    plugin_top_w.png
    最新コメント
    [06/28 むぎ]
    [06/28 むぎ]
    [06/28 セントレア]
    [06/06 セントレア]
    [04/30 アン]
    plugin_bottom_w.png
    plugin_top_w.png
    最新トラックバック
    plugin_bottom_w.png
    plugin_top_w.png
    バーコード
    plugin_bottom_w.png
    plugin_top_w.png
    ブログ内検索
    plugin_bottom_w.png
    plugin_top_w.png
    カウンター
    plugin_bottom_w.png
    plugin_top_w.png
    最古記事
    plugin_bottom_w.png
    Copyright 円山暮らし by むぎ All Rights Reserved.
    Template by テンプレート@忍者ブログ
    忍者ブログ [PR]