忍者ブログ

円山暮らし

札幌・円山でヒッポファミリークラブでの英語はもちろん、たくさんのことば=多言語ライフを楽しむ毎日を綴っています。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

america.JPG

アメリカ・シアトルのオーガニック野菜宅配のお店。
私も取り寄せている日本のでぃっしゅ・ぼーやに似ていてびっくり。


ヒッポ仲間のブログこのSUKIYAKIな人生!☆エコエコ&ヒッポdeキラキラ☆
エコな暮らしを綴っているまたこちゃん。
 
彼女のブログを読んでいるうちに、
1昨年、シアトルでホームステイした家の
オーガニックな暮らしを思い出しました。
 
彼女の食生活はオーガニックな食品以外口にせず、
水もナチュラルウォーターしか飲まない、
野菜を洗うのも水道水ではなくナチュラルウォーターでした。
 
もちろん、エコバッグ持参でオーガニックスーパーで買い物。
調味料の類もすべて無添加のものでした。
 
私もオーガニック食品をなるべく食べるようにしていて、
20年以上も無添加の調味料、洗剤も石鹸を使うようにしていますが、
そこまで厳密には暮らしていない。
もちろん、またこちゃんだってそこまで極端ではないはず。

そういう意味でアメリカのホストは
もっともっと、極端だったな~
 
何しろ、自宅の庭でミミズを飼っていたから。

そんな話題を含め、2年前のアメリカでの暮らしを
ワシントン便りで詳しく紹介しています。
 
おひまな時にこちらも覗いてみてくださいませ~
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
3日坊主です
20年も石けん愛用してるんですね!私もかつては愛用してましたが今は…
オーガニック野菜と無添加調味料で作るごはんはさぞおいしいでしょうねぇ!弟子入りしたいなあ
まるちゃん 2009/04/06(Mon)22:13:59 編集
entry_bottom_w.png
Re:3日坊主です
まるちゃん
調味料には結構気を使っています。調味料でお料理の味ってかなり違いますよ。っていうか、これで料理の腕も若干ごまかせます
【2009/04/11 15:29】
entry_top_w.png
USA!
アメリカって極端だよね~
普通のスーパーにあるものって
化学調味料とか着色料とかドカドカはいってそうだから、
無添加の人は徹底的にやらないとって思っちゃうのかも。
量も半端じゃないから…
ジュースとかリットルじゃなくてガロン単位だしっ
またこ URL 2009/04/07(Tue)10:12:24 編集
entry_bottom_w.png
Re:USA!
またこちゃん
そうなんだよ~この時は2か所でホームステイしたのだけれど、最初の家はオーガニックな家で、後の家は体に悪いモノもばんばん食べる家だったよ。 両方を経験できて、私は面白かったけどね。


【2009/04/11 15:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
むぎ
性別:
女性
職業:
ヒッポファミリークラブ研究員
趣味:
多言語を楽しむこと、読書、歌を歌うこと、映画鑑賞
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
おススメサイト
  • plugin_bottom_w.png
    plugin_top_w.png
    最新コメント
    [06/28 むぎ]
    [06/28 むぎ]
    [06/28 セントレア]
    [06/06 セントレア]
    [04/30 アン]
    plugin_bottom_w.png
    plugin_top_w.png
    最新トラックバック
    plugin_bottom_w.png
    plugin_top_w.png
    バーコード
    plugin_bottom_w.png
    plugin_top_w.png
    ブログ内検索
    plugin_bottom_w.png
    plugin_top_w.png
    カウンター
    plugin_bottom_w.png
    plugin_top_w.png
    最古記事
    plugin_bottom_w.png
    Copyright 円山暮らし by むぎ All Rights Reserved.
    Template by テンプレート@忍者ブログ
    忍者ブログ [PR]